みやだの戦士たち〜武田耕大選手〜

みやだの2日間を戦った選手たちに勝手にスポットをあてて、1日1人紹介していきます。
1人めはComrade Giantの武田耕大選手です。

(写真右側が武田耕大選手)

2009シーズンはTRクラスで走りました。Jサイクルツアー第1戦の東日本実業団(みなかみ)では前半逃げ集団に加わる展開もあったのですが、途中リタイヤ。その後のツアーポイントが伸びずに今回の参加となりました。
初日のヒルクライムでは17位でゴールしてしっかりポイントを獲得しました。

レース終了直後に話を聞いたのですが、レース観戦に来る人たちは小段くん(パールイズミスミタラバネロの小段亮選手)を応援していてとってもうらやましく思っていたんです!といきなりの告白されました。

できることならボクにも応援してくださいとカメラに向かって決めポーズをしてくれました。

2日めのクリテリウムでは、完走をめざしてメイン集団の中で足をなるべく使わないようにプチ監督から指示を受けていましたが、集団を引っ張る姿もしばしば見られました。
それでも4位でゴール。総合ポイントも獲得して来シーズンのTRクラス残留を確実にしました。

その後も話を聞いたのですが、今度は私の顔を見るなり写真用のポーズをしてくれました。

なんとなく、来シーズンは耕大くんショットが多くなりそうな予感が・・・(笑)
ぜひレース会場に足を運ばれる観戦のみなさま、武田耕大選手をいじってあげてください。
もちろん、レースも応援してあげてくださいね。