みやだの戦士たち〜佐々木康選手〜

こんどはダイハツ・ボンシャンス飯田の佐々木康選手。今回の大会に出場した唯一の現役高校生です。

今シーズンは飯田ロードでデビューして、いわきクリテではERクラスで優勝し、輪島ロードでBR−1クラスへの昇格を果たしました。今回はTRクラスの選手と初めて一緒に実業団レースを走ります。

いわきクリテの際にチームメイトの奈良基選手に紹介してもらい、記念に写真に収まってもらいました。

今回のみやだではクリテリウム後に声をかけたのですが、いわきでほとんどお話しもしていないのに、覚えていてくれたのにビックリでした。

そんな佐々木選手、初日のヒルクライムでは17位と健闘。しっかりポイントをGETしました。
2日めのクリテリウムでは2組で第2集団の先頭を取り5位でゴール。ポイントでも6位入賞を果たし、来期はTRクラスで走ることも可能になりました。

まだまだレースに出場し始めたばかりなので、今がちょうどレースで走ることが楽しいと思います。来シーズンはどんな活躍をしてくれるのか期待を持てる選手のひとりです。