みやだの戦士たち〜海藤稜馬選手〜

次はエルドラードの海藤稜馬選手です。

実業団デビューは今シーズン最終戦の輪島ロード。いわきクリテでは市民レースを走り、エルドラードの関係者さんから海藤選手を紹介してもらったレース観戦仲間の女性陣からは市民レース中に黄色い声援をもらっていたようです・・・

輪島ロードではERで出場したのですが、いきなり優勝を決めてみやだではBR−1へ昇格、今回のレースはTRの選手と混走となりました。

初日のヒルクライムではチームトップの9位でゴール。2日めのヒルクライムでは2組2位でフィニッシュしました。彼の走りを初めてみたからかも知れないですが、ここまで成績が残ったことにはビックリしました。

クリテリウムレース直前の表情)

クリテリウムのレース後に海藤選手にお話しを聞きましたが、話しをする分にはごくごく普通な19歳でした。いわきでの黄色い声援のことはちゃんと覚えていて、今回私がいわきでの彼女たちと同じジャージを着てこともあり、初めてだったのですが気さくに話をしてくれました。

2010シーズンはチームとともにトップカテゴリーで走るかも知れません。昨日紹介した佐々木康選手同様、来シーズンの走りが楽しみです。